So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

テストザネイションの結果  心の安定性が低い・・・。 [テレビ]

テストザネイション
今回は人間関係力テストでした。
わたしの結果はこれです。

1.人を見抜く力・・・・20問中12問正解
2.心の柔軟性・・・・・10問中 8問正解
3.人の心を読む力・・15問中10問正解
4.センス・・・・・・・・・10問中 6問正解
5.心の安定性・・・・15問中 8問正解

計70問中44問正解・・・指数99

指数100が真ん中らしいです、
指数99ということで、真ん中より若干下という結果でした。

人間関係力に自信がなかったので、
思ったより正解したという感想です、
ただし、一番肝心な「心の安定性」が低かったのが・・・・・。

今回のテストで若干ですが納得がいかないところもありました、
「4.センス」での”ユーモアのセンス”です、
大阪人のわたしとしては、ここは黙っていられません、
予め多くの人が答えたものが正解らしいのですが、
正解を聞いても、どうも納得がいかないのです。

でも、こんなところにクレームを言っているから
心の安定性(人間関係力)が低いのでしょうけど・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テストザネイション!!人間関係力テスト?! [テレビ]

テストザネイション
年1回古館伊知郎さん司会で行われるテレビ番組です、
この番組を毎年楽しみにしております、

”テスト”なのですが、
知識や計算力などを問われるものではなく、
一風変わったテストだというとこが、とても気に入っています。
といっても、わたしの成績(IQ)が良いわけではないのですが・・・。

前回まではIQテストでしたが、
今回は人間関係力テスト!です。
ある意味、社会人にはIQより必要なもかもしれませんが、
わたしが最も苦手(能力が無い)とするものなのでして、
自分の”無能さ”をさらけ出しそうで・・・・・怖い。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

テレビ番組ジェネジャンSP [テレビ]

テレビ番組ジェネジャン
本日はスピリチュアルは本物かどうかについて。

以前も一回だけこの番組見ましたが、
ほんとこの番組くだらないですね。

私はくだらない番組好きなんですが。
この種のくだらなさは・・・どうも。
でも、最後まで見ましたが・・・。

スピリチュアルカウンセラー(オーラが見える)
と自称する人が10人ぐらい出演していて、
芸能人が信じる派と信じない派が3人ずついて
スピリチュアルについてトークをする番組。

今流行のスピリチュアルって「江原氏」お一人の事だと
思っていたのですが、結構沢山の方がいるんですね、
若干驚きました。
いかにも胡散・・・いゃ色んな個性の人が出演していました。

私的には”真偽”は全く興味はないのですが。

ちょっと危なすぎますね、この番組は。

10人のスピリチュアルカウンセラーの中に
仮に、仮にですが。
”偽物・詐欺師”がいたとすれば、
このテレビを見てその”偽物・詐欺師”を信じ
騙される人もいるのでしょうから。

ちなみに私は「オーラの泉」は大好きです。
「江原氏」はなぜか説得力がありますね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

特命係長・只野仁スペシャル’06 [テレビ]

今日、特命係長・只野仁スペシャル’06が放映されます、

この番組、以前は
朝日テレビ系土曜日深夜に放映されていました。
(厳密にいえば日曜日)
かなり人気があったのでスペシャル放映されています。

私も好きな番組です。

現在この土曜日の深夜には「黒い太陽」が
放送されていました(昨日で最終回)
これも、結構面白かったです。

主演は永井大さん

ほんと、いつのまにかいい役者になってました。

特命係長・只野仁スペシャルでは

主役が  高橋克典さん
後輩役が 永井大さん

以前は明らかに高橋克典さんが”格上・先輩”って感じでしたが、
月日が経ち永井大さんも主演をはるようになっているので、
この関係がどう微妙に変わってるかも興味深いです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。