So-net無料ブログ作成

R-1ぐらんぷり2008決勝進出者8名決定、と優勝者予想。 [雑感]

R-1ぐらんぷり2008
決勝進出者8名が決定しました。

なだぎ武
世界のナベアツ
鳥居みゆき
中山功太
あべこうじ
土肥ポン太
芋洗坂係長
COWCOW山田よし
の方々です。

わたくし、お笑い好きの大阪人、
毎週競馬予想もしていますので、
それを生かして???
今回の「R-1ぐらんぷり2008」の王者を予想してみます。

・・・と言うものの
芋洗坂係長さんは存じ上げないですから、どんな芸なのか分かりませんし、
COWCOW山田よしさんはテレビでチラッと顔マネ?だったかな??
を見ただけですので、
本格的な真面目な予想ではありません、
あくまでわたしの邪推に基づいてのものです。

「R-1ぐらんぷり2008」予想

昨年はピン芸人ブームとも呼ぶべきほど
多くのピン芸人が大活躍しましたね

小島よしおさん
ムーディ勝山さん
にしおかすみこさん
柳原可奈子さん
などなど、

ホント、テレビで毎日のように拝見いたしました
ところで、
この4人の芸人さん達には共通点があります、
いずれの方も、
「R-1ぐらんぷり2007」の
決勝の舞台には立っていませんでした!
それなのにこの1年で大ブレークです。

それに対して昨年の「R-1ぐらんぷり」王者になった
なだぎ武さんは誠に失礼ながら、
この4名の方達ほどブレイクしたとは決して言えるものではありません、
年の後半はキャサリンさんとの”二個一”での売り出し方でしたからね・・・。

それに、何かと比較されるであろう
「M-1ぐらんぷり」なら
優勝者は1年間大活躍を約束されたようなもので
ブレイクするための登竜門ものであると言えるのに対して、
「R-1ぐらんぷり」は必ずしもそうとは言えない・・・
いえ、「R-1ぐらんぷり」って、ブレイクするための登竜門ではない!!
そんな印象さえ残した1年でした。

さて、それらを踏まえて
今年の「R-1ぐらんぷり」ですが、
昨年のようことになると、
「R-1ぐらんぷり」の王者の価値に疑問さえ覚え・・・
いや、主催者側からいえば、
「M-1ぐらんぷり」と並び称されるためには
今年こそ、この大会から新たに発掘した大ブレイクする芸人を排出したい!
という思惑があるのが当たり前ではないでしょうか!?

・・・と、そんな偏見に満ち溢れた
邪推な観点から優勝者を予想致します。

大ブレイク、目新しさ、誰も知らない新たに発掘した芸人
独特な個性豊かなキャラを持つ芸人
それも、生粋のピン芸人のほうがいいような気がします
とそれらを勝手に独断で考慮し・・・
いやぁ、やっぱり
あの不思議ちゃん系キャラは捨てがたいから、

本命◎鳥居みゆきさん
対抗○芋洗坂係長さん
に決定します!!

ちなみに、
わたしの競馬予想は全く当たっていません、
この予想も多分・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。