So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪府知事選、橋下徹氏圧勝の雑感 [雑感]

大阪府民のわたくし、大いに注目していました。
大阪府知事選は橋下徹氏(38歳)が
約183万票を獲得し当選しました。

12月に橋下徹氏に大阪府知事選の噂が出た時、
選挙前によく芸能人に出馬の噂が出ますが、その類だと思っていました。
ご本人もおしゃってましたが、
わたしも2万%・・・いえいえ、99%出馬は無いと。

何故なら、
今までの言動を考えれば、
3億円ともいわれる年収を犠牲にしてまで
大阪府民のために働くとは、
とてもとても・・・想像出来ませんでしたわ。

・・・が、結局出馬です。

出馬理由は何ですか?
純粋に大阪のためを思ってのものなのでしょうか?!
それとも、金銭的な損出以上に得るものがあると
橋下氏なりの計算があるのしょうか?!
分かりませんが・・・
とにかく驚きましたね。

でも、選挙は簡単ではないでしょう、
出馬のゴタゴタや以前の過激な発言、
又は大阪市長選での勢いで民主党への追い風のようなものもあったような気がしますから、
知名度がある橋下氏も、意外に苦戦するのでは?!
と考えていました。

しかし、肝心の民主党の候補者が・・・ちょっとねぇ~、
テレビで拝見した、わたくしの感想では
何か浮世離れしている人のような気が致しました、
それに、あのお年(63歳)にすれば、
どちらがタレントなの?!というぐらいの”軽さ”のようなものも感じられ、
そのうえ、雰囲気は暗いし、トークも今ひとつだし、
マニフェストも、府民の所得、年50万円アップって・・・やっぱり浮世離れ?!

いやぁ~、
あれでは投票したくても・・・。

これを見ると
大差での橋下氏の勝利も、致し方ないのでしょうかね。

現状、5兆円の借金がある大阪府
橋下氏には、
わたしの見る目がなかったと
思わすぐらいのものを期待したいです。

いえ・・・

大阪府再建よろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kei

ブーブークラブさん、久しぶりですこんばんは。

僕は橋本知事に期待しています。

何せ命を削ってまで、大阪を変えようとしているのですから。

問題は田中康夫知事にみたいにならないといいのですが。

市民はあきっぽいですから。
by kei (2008-07-19 23:00) 

ブーブークラブ

keiさん、お久しぶりです!
コメント遅れましてすみません
最近サボリ気味で・・・

橋下知事当選から
半年です、
期待以上に頑張っていますね
どうやら・・・
私の見る目がなかったようですな。
by ブーブークラブ (2008-07-30 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。